写真あそび

釣バカ

息子:「君が好きだぁ~~~」
 父 :「…声が小さーい!」
2008.05.30 知床旅情。
完全にシカト。

コンタクトレンズを落として、辺りを真剣に探し見る 鹿の写真です。(探すの手伝おうか?)
2008.05.29 JRAごっこ。
JRAごっこ
そうだ。 今日もJRAごっこしよう。(オーケーッ!)
JRAごっこ
それっ! (それっ!)
JRAごっこ
おうまさんって、スポーツマンですよね。 かなり元気よく走ってました。
夜の写真あそび

最近は「夜」もカメラを手放せなくなりました。 夜の街ってキレイで楽しいです。
ハトポッポ

焼鳥弁当を買いに、南7条のセーコーマートに来た時 車の中から携帯でパチリ
ポッポッポ、ハト 「ポッポ!」  チーチーパッパ、チー 「パッパ!」
モナカアイス

モナカアイスです。昭和39年発売の復刻版ですって。イラストがかわいい!

モナカアイス

半分だけ食べよう…。

モナカアイス

(…。) あらら。
2008.05.25 「7:16」のTV塔
TV塔

歩道橋からTV塔を狙ってみました。自動的に撮影時間がわかりますね。
一ヶ月前の木

一ヶ月前、散歩した時の一枚です。 この一ヶ月の間に緑色濃くなってきたんですね。
恋カモね

昨日の続きです。 カモのアベック(ア…アベック!?)を撮りました。
2008.05.22 休日散歩。
休日散歩

散歩の途中、近くの池に寄って一枚撮りました。 緑いっぱいでくつろげました。
ワイルドにいこう。

全国の胸毛ファンのみなさま、こんにちは。 こちらの写真、私が毎日通勤途中に通る
ワイルドな色気漂う「胸毛ビル」です。(それにしても見事な胸毛!)
札幌の夜(ビル編)

夜のビル街を撮りました。ちょっとブレちゃったかな?
札幌の夜(パート2)

再び、「ビューン」を狙ってみました。 別な「歩道橋」で逆向きを撮ってみました。(電線じゃま…
スープカレー

スープカレー

今日は、車で15分くらいのところに最近出来たスープカレー屋さん(ラマイ)にいきました。
ここのスープカレー大好きです。(ここの本店には前によく行っていたのでした。)
今日はさすがに40Dは厳しいので、携帯のカメラで撮りました。パチリ!
エゾノコリンゴ

今日は、コリン星にやってきました。
この木、すごいでしょ。(コリンコリン♪)

エゾノコリンゴ

さぁ、早速宿題の「お花」を狙ってみました。…やっぱり、むずかしい!
このお花と格闘している時、二人組のお母様に声をかけられました。

お母様:「この木、なんていうの?」
あたし:「さぁ、…なんていうのでしょう。」

お母様:「エゾノコリンゴっていう木、知らない?」
あたし:「さぁ、・・知りませんね。」

お母様:「新聞に出てたわよね~。立派に咲いているって。」
あたし:「へぇ。(新聞見てない)」

お母様:「あたし達、それを見に来たのよ。」
あたし:「あ、そうなんですか~。」

お母様:「(…。)わからないわよね。じゃ…」
あたし:「あ、ハイすみません。。」

再び、撮影に戻り、さて…、あ、あれ??
エゾノコリンゴ

見ると、しっかり木に「名札」がついてました。
…「エゾノコリンゴ」だって。(コリンコリン♪)

その後、あわててお母様二人の姿を探したのですが、姿は見えず
きっと、遠いお空の「お星様」になってしまったのでし…(コラコラ!ボカッ★☆!)

(コリンコリン♪)
お花

今回は真剣に「お花」に挑戦!… むっずかしいですね~!
電気メーター

マイ・ワイフの実家付近を散歩しました。 今は使われていない電気メーターです。

ハングオン

公園の遊具を撮りました。 無性に「ハングオン」したくなりました。 若干39歳。私は元気です。
懐かしのポスト

小さい頃は、こんなポストでしたね。う~ん…青春、カムバック!
鳥の奥様方

鳥の奥様方。金麦冷やして旦那さんを待ってるの図です。(^v^)
夜の札幌道

歩道橋から夜の札幌を写しました。車のライトが「ビューン」となりました。
かもめ

♪ かもめ~が 翔んだ~
♪ かもめ~が 翔んだ~
♪ あなたは ひとりで
♪ いき らんれ~ るのん ね~

p.s. 以前「知床」に行った時の一枚(船からの撮影)です。
サラブレッド道路

こちらもサラブレッド道路です。
田舎の道は、あまり車が来ないので「写真撮り」がしやすくて楽しいです。
サラブレッド道路

GWに実家へ帰りました。カメラを持つと、何でも新鮮に見えてきます。

サラブレッド道路

一番奥に見えるのが、日高山脈です。

サラブレッド道路

私は昔からいろんな「道」を撮るのが夢だったので
これから、機会をみてあれこれ「道」を撮ってみたいと思います。(^o^)

おうまの親子

こうま:「ママ、あれだ~れ?」
母うま:「…目合わしちゃダメよ。坊や。」
しゃけ


なかなか始められなかった「写真ブログ」を
ようやくはじめました。

その記念すべき第一回目の写真は
我が家の食卓!
「シャケ」からはじめます。

去年の12月にカメラ(デジタル一眼)を買って
ウヒョヒョ!な気持ちを抑えきれず
目の前にある、晩ご飯のシャケを撮りました。

デジタル一眼のはじまりもシャケ。
そして、写真ブログのはじまりもシャケ。
そんなこんなで、
私の「写真生活」はじまりはじまり~。


