写真あそび

2008.06.30 そういえば
そういえば

そういえば、(白鳥のいる)ウトナイ湖に行ったとき、カモメも居ました。・・忘れてたけど。

どうせオイラなんか・・。

どーせ、オイラなんか・・ オイラなんか・・。
(まぁまぁ・・いじけなさんな。)
2008.06.29 散歩
散歩

今日は3時間かけて散歩しました。 さっき、足に湿布はってもらいました。
2008.06.28 折り返しで
折り返します。

え・・?部長から? ・・後で折り返します。(・・ったく)
2008.06.27 こんばんは。
こんばんは。

滝川クリステルです。
2008.06.26 初夏の風
初夏の風

北海道は、すがすがしい「初夏の風」に揺れています。 この日は水辺の「草」が主役。
オーバーじゃ。レインボー。

昨日の夕方、空に虹が出てました。綺麗な半円でした。(幅850まで拡大OK!)

北大の夕日

この日は、北大も夕日に染まりとても綺麗でした。(幅747まで拡大OK!)
2008.06.24 あら・・。
ありゃりゃ・・これはこれは。

あらら・・・ お父さん、お母さんでしたか
かわいいおぼっちゃまですね
(・・あ、お嬢ちゃんでしたか?)
どおりで、かわいらしいと思いましたんですのよ

【お知らせ・リンクサイト追加】
ともさん☆のブログ「Tomo,s Photo」を新たに
「マイ・フェバリット」に追加させていただきました。
(ともさん☆からもリンクいただいちゃいました!イエイ!イエイ!)
2008.06.23 ん?
ん?

 なんだ つぃみは・・?
(ワダベンみたいな頭して)
♪深く耳を澄ませば 朝一番の汽笛。 街はにわかに ざわめいて。

♪遠い旅の空から 君に送る便りは  力まかせの なぐり柿 (グチャ!)

【お知らせ・リンクサイト追加】
keiさんのブログ「Kimama_Photo」を新たに
「マイ・フェバリット」に追加させていただきました。
(keiさんからもリンクいただいちゃいました!イエイ!)
2008.06.20
幸夫

以前、横浜中華街へ向かう途中の「橋」で撮った一枚です。
私はこの橋を「幸夫」と名付けました。(拡大OK!)
2008.06.19 新しい友だち
友だち

新しい友だちができました。 自主トレのお相手をしてくれる「ドラピー」ちゃんです。(拡大OK!)

♪ひとり上手と 呼ばないで
♪ひとりが好きな ワケじゃないのよ。
 「ひとり上手」by中島みゆき
2008.06.18 猫背ですよ。
あらら。猫背ですよ!

あらら。 お兄さん、猫背ですよ!
ちょーどいい。

ちょーどいい。
ちょーどいい。
This is 最高に ちょーどいい 本だ。 (ケータイでパチっ!)
支笏湖のグ~な景色。

支笏湖のグ~な景色を撮りました。(クリックすると幅747まで拡大します。)
ポストカード

大学時代の先輩が、10年近く住んだワイハーから日本へ帰ってきた時のおみやげです。
(ポリネシアン文化センターに売っていたそうです。)

「これ見たとき、絶対choku好きだろうと思って・・」
「自分の分のほかに、chokuの分買ってきたべや。」


・・というワケで、先輩とオソローなポストカードです。
(・・先輩、わかってらっしゃる。)
ちんまん

ここのチャーハンが大好きです。
2008.06.13 北大の木
北大の木

雨の日の撮影です。北大の木を撮りました。(クリックすると幅747まで拡大します。)
ダメブログ「告知ポスター」風。

自分のブログ宣伝用の「告知ポスター」を作ってみました。 (なんじゃ、こりゃ。)
日米対決。

我が家では、日米の「ゴム人形」にトイレットペーパーを持たせています。 頑張れ!ニッポン。
日米対決。

海外勢に負けるな。
日米対決。

頑張れ!ニッポン。
次の方、どうぞ。

こちらも、同じく写真自主トレです。(ちなみに真ん中の黄色いのは爪楊枝入れです。)
そろそろ、写真のワザを磨く「旅」に出ようかと思います。
なので、何日かに一回のUPに切り替えます~。(早い話、ネタ切れです・・
2008.06.07 自主トレ
自主トレ

これまでの、いい加減な撮影(方法)を反省し、お家で自主トレを開始しました。
まずは、「背景ぼかし」練習を・・・。
写真で「夜あそび」パート2

再び、写真で「夜遊び」です。 できれば早起きして「朝遊び」に切り替えたいところです。
お花三姉妹

かわいいお花を見つけました。 やさしい気持ちになりますね。
アタック・チャンス!

彼氏:「・・・・・・
彼女:「・・・・・・
さくら

さくら:「お兄ちゃん、これからどこへ行くの?」
寅次郎:「…そうねぇ。 風の向くまま、気の向くままよ。」

(私、「男はつらいよ」全48作+1作 全部見ました。 寅さん大好きです!)
2008.06.02 I 'm luckyman !!
幸運な街!

あなたにも、天から運が降りてきますように…。
お花!

週末がやってきた!…と思いつつも、外はあいにくの天気。
お!でも目の前にかわいい「お花」がありました。 マイワイフの実家にてパチっ
