写真あそび

かくれんぼ
♪もういいよ~

(・・・。
2008.07.30 素朴
お花
素朴でひたむきな姿って、美しいものだ。
写真をはじめてから、そのことに気付かされるようになりました。
2008.07.29 流行通信。
タコです・・。
青白のはちまきが、今年の流行モードです。
2008.07.28
傘
誰かが置き忘れちゃったんでしょうね。 この傘・・。
「芸術」は爆発だ!
おととい「花火大会」に挑戦しましたが、・・惨敗でした。 (やっぱ三脚なしじゃ無理かな)
最近・・
見ていて、くびをかしげたくなるという方。 ・・正常です。
北海道洞爺湖サミット(本会場)
会期中は、「環境」をテーマに、各国の首脳が熱い議論をかわしました。
(・・・。)
旧札幌農学校寄宿舎(北大「恵迪寮」)
今でいう、北大の「恵迪寮」です。 手前に、寅さんのかばんがありますね。
ぬいぐるみみたい。
ねこの・・ けつ・・。 
2008.07.22 え~っと・・
Hey !!
What's your name ? (・・・。)
やっぱ
・・やっぱ、上過ぎると思う。 この時計。
明治!(十勝っ)スライスチーズ!(十勝っち)。
明治の中学生ですって。色白だこと。(・・人形だからでしょ!)
2008.07.19 葛藤。
ポニー公園
(踏み台も用意されているし・・)
乗るべきか、乗らざるべきか・・ それが問題だ。 (ポニー公園にて)
♪白つめ草の 花が咲いたら さぁ、行こう ラスカ~ル。
♪ 白つめ草の 花が咲いたら
♪ さぁ、行こう ラスカ~ル。

北大の芝生に、白つめ草が咲いています。
真ん中の「木」を、ジ~っと見ていると
・・かりんとうが食べたくなりました
2008.07.17 消火栓
消火栓
昔、消火栓って赤かったですよね。 今は黄色なんですね。
2008.07.16 悪妻?
「あ・じ・さ・い」です。

ノン、ノン・・。「あ・じ・さ・い」です。
(北海道は今、あじさいが咲いています。)
オロナミン○

オロナミン・・ あれ?トマトケチャップぅ?
清華亭

今日は自転車で近所を散策しました。 涼しかったけど景色は夏でした。
モー♪ええわ。

コンタクトレンズを落としてしまい、探し見る牛たちの・・(モーええわ!)
そういえば、昔うちにも牛がいました。 おじいちゃんの時代に。 豚も鶏もいました。
2008.07.12 便郵
昔の郵便局。

大丈夫。・・使わないから。
かなり、大掛かり。

・・かなり大掛かりな、写真あそびです。
廊下

明治の学校(職員室前)の廊下です。 ここに何人のガキんちょが立たされていたことでしょう。
私・・?私は立たされたことが一度もありません。(なぜならいつも正座させられてたから・・
2008.07.09 電球
電球

イメージちっくなものも、撮ってみたくなりました。
今日は「刈込」でお願いします。

上の「一番左」みたいに、カッコイイ頭にしてください。
(クリックすると幅850まで拡大OKです。)

けっこう、怖い。

けっこう、怖いっすね・・
(クリックすると幅850まで拡大OKです。)

そういえば、中学生の時、近所の床屋に「マッチ」の切抜き持っていって
「同じ髪型にして・・」とお願いしたことがありました。
床屋のおやじ、きちんとその「切抜き」見もしないで、いざ切り終わると
見事、鳳啓介になっていました。 (おやじ・・ ありがとよ!)
・・よっし。

勝ち馬(三連単)をピタリと当て ガッツポーズをとる、明治時代の警官さん。
暑かったー。

830円×2名+駐車場300円=計1960円払って、明治時代にタイムストリップしてきました。
(写真をクリックすると、幅850まで拡大OKです!)

【「レッツ・写真あそび」一挙再放送】
 5月の再放送
 6月の再放送
おっとっと・・。

(・・社会の窓。) え?・・・。
♪恋はあせらず

女の子のやきもちは、ほどほどが かわいいものだ。
(・・なんて、言ってみたいものだ。)
遠慮知らず

遠慮を知らない。
(幅850まで拡大OK!)
